小さな体から放たれるエネルギーは、まさに爆発的でした。ソロデビュー10周年を迎えた少女時代のテヨンが、新たな「レジェンド」公演を刻みました。韓国を代表するアイドル少女時代からソロアーティストとして10年間歩んできた舞台の経験が輝かしく光る瞬間でした。
🎤 3日間で3万人を魅了したテヨンの圧巻のステージ
テヨンは3月7日から9日までの3日間、オリンピック公園KSPOドーム(体操競技場)で「TAEYEON CONCERT - The TENSE」を開催しました。会場には計3万人のファンが集まり、8日の公演はメガボックス全国17ヶ所および日本、タイ、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナムなど8地域でライブビューイングが行われました。最終日の9日の公演はグローバルプラットフォームBeyond LIVEとWeverseを通じてライブ配信されました。
最終公演には、テヨンの大ファンとして知られるBamBamやMAMAMOOのムンビョル、IVEのリズ、ジェジェ、スンホンスなど多くの著名人も観客席に姿を見せましたよ。
🎂 特別な誕生日と重なった意義深いコンサート
今回のコンサート「The TENSE」は、テヨンが前回の「The ODD Of LOVE」以来約1年7ヶ月ぶりに披露する新しい公演であり、ソロデビュー10周年を振り返る意義深い公演となりました。「時制」という辞書的な意味そのままに、テヨンが歩んできた過去10年、舞台に立つ今、そしてこれから描いていく日々を共有するというコンセプトが掲げられました。
特に最終日の公演はテヨンの誕生日に行われ、より特別な時間となりましたね。テヨンは「3日目だからあまり緊張しないと思ったけど、まだまだ緊張します。ソロ活動をして10周年になりました。10周年を記念して公演をすることになり、様々な意味がある公演になると思います」と語り、「こんなにたくさんの人と誕生日を楽しめるのは良い機会なので、誕生日に公演をしようと思いました。より多くのお祝いを受けたかったんです。普段は静かに家で過ごすことが多いのですが、今回は忘れられない誕生日になりそうです。これからの時間も公演も皆さんの心に良い思い出として残ればいいなと思います」と挨拶しました。
🎵 25曲以上の豊かなセットリストと圧倒的な歌唱力
テヨンはソロデビュー曲「I」から「Why」、「Four Seasons」、「Weekend」、「INVU」、「To. X」
コメントを投稿